アラカンfatmamaの些細な日々

アラカンの些細な日々の出来事や、アラカンにして40㌔減ダイエットに挑む日々の心境を綴ってます。

ふと疑問に思ったキムチ鍋の…

毎日懲りもせず昼食にキムチ鍋を食べてて


今日ふと思った。


『みんなキムチ鍋ってどうやって作ってるんだろう❓』


一番考えられるのは、出汁をキムチ鍋の素(液体)で具材は各々


のものだろうということだけど、その他に特別な作り方って


あるのだろうか❓


ワタシが毎日作るキムチ鍋はいたって簡単で


スーパーなどに売ってるキムチの漬物を買ってきて


それを入れるだけの簡単なもの。


具材はその日その日で違うけど、キャベツか白菜


そしてウインナーと卵は必ず入れる。


前はキムチの素(液体のもの)を買ってきて作っていたけど


一度白菜のキムチを入れてみたら、とても旨味が出て美味しかった


からそれ以来白菜のキムチを入れるのことに。


それに、普段発酵食品を摂らないからキムチを入れることで


一石二鳥で申し分ない。ただ、どれでもいいわけではなくて


地元スーパーに売ってる、そのスーパーの自社ブランドが


色々食べてみてワタシの口に一番合って美味しいと判明。



そんなあれこれ書きながらもどんなキムチ鍋があるのだろうと


考えていている今日の食事と体重は


76.35キロ


16:00    キムチ鍋(白菜・ウインナー・シュウマイ2・木綿豆腐・卵3)


昼食前の測定を忘れて今日の体重は朝測定のもの。




×

非ログインユーザーとして返信する